1/18はぴぼ合同イベント夜の部 そのに

▶︎ジェスチャーで伝言ゲーム

森川・豊永・岡本・武内/下野・代永・村瀬・木村(敬称略)の2チームに分かれ、ふたりが解答者に、ふたりがジェスチャーとイラストでヒントを出すゲーム。

 


☆先攻:下野チーム。下野さん・代永さんが解答者、村瀬さんがイラスト、昴さんがジェスチャー

・お題を客席に見せる間、解答者のふたりはそれが見えないように下手に移動。客席にサービスしまくる代永さんと、直立不動で一点を見つめる下野さん。かわいい。代永さん、下野さんの胸と自分の胸を触って違いにびっくりする。胸を張る下野さん。かわいい。

 


<お題>

①美味しいお肉を食べる木村さん

②モモンガに引っかかれて痛がる武内さん

③コテージのベッドではしゃぐ岡本さん

「はしゃぐ」のジェスチャーに対し「ダンシング!」「パーリーピーポー!」と答える下野さん。言いたいことはわかるけど言葉のチョイスが独特でじわじわくる。

なかなか伝わらずに迷走しだした昴さん、江頭2:50のがっぺむかつく!の動きをする。下「君の中で『はしゃぐ』=江頭2:50なんだね?!」

・めちゃめちゃ動きまくる昴さんと、絵がうまい村瀬さんの奮闘もむなしく全問不正解。

 


☆後攻:森川チーム。森川さん・岡本さんが解答者、豊永さんがイラスト、武内さんがジェスチャー

・タイムキーパー役の昴さんがあまりにも汗だくなのでメイクさんがティッシュとタオルを持って出てくる。森川チームが役割分担している間、白いタオルを顔に被せて天を仰ぐ昴さん。下「すみませんここにしんでる人がいます!!」大丈夫か??とティッシュで汗を拭いてあげる下野さん。

 


<お題>

①山で椎茸を採るキュートな村瀬さん

「椎茸」=「きのこ」を表すのにマリオの物真似をする武内さん。

②木札の穴あけ作業でテンションが上がる豊永さん

ジェスチャー担当の豊永さん、お題を表すのに悩んだ末自分のことを指差す。下「指差すのいいの?!」

「テンションが上がる」がなかなか導き出せない中、パッと閃いて完答した岡本さんめちゃめちゃ褒められる。

③SUPでドボン寸前の下野さん

豊永さんが胸を強調するジェスチャーをした途端、「下野さんっ」と即答する岡本さん。

・森川チームは1ポイント獲得。「下野チーム泣きの一回。当てたら1万ポイント」というカンペが。

・下野チーム、昴さんの激推しにより、ジェスチャー担当を下野さんに変更。下「疲れたんだね?」木「ちょっとこっち(解答者)もやってみたいんです!」

 

<下野チーム泣きの一回:お題>山で虫捕りをする代永さん

・「山」→両手で大きく三角形を作る。「虫捕り」→網を持って左右にぴょこぴょこ。「代永さん」→両手を顎に当ててぶりっこポーズ。

・下野さんの全力のジェスチャーで無事正解し、1万ポイント対1ポイントに。

・負けた方は罰ゲームがあると知り慌てる森川チーム。何かを察した豊永さん&代永さん。「アレやばいんだよ〜〜〜!!」負けっぱなしではいられない森川チームも泣きの一回。

・岡本さんがイラスト担当に名乗り出る。「ちょっと待って!!さっき相談したとき『ぼく絵は自信ないです』って言ってたじゃん!!やだ!!俺あの罰ゲーム嫌なんだよ!!ほんとにやばいんだよアレ!!」必死で止める豊永さんをよそに我関せずの森川さん&武内さん。豊「なんであっちは他人事みたいな顔してんだろう……」

 

<森川チーム泣きの一回:お題>海で溺れて救助される森川さん

・「森川さん」をまた指差して表しているのを見て、「指差すのアリなんだね……」と受け入れる下野さん。

・ヒントを出し尽くしてしまった武内さん、フリップにカニの絵を描き足す。解答者のふたり、「竜宮城……??」と混乱。

・見事正解し、1万1ポイント対1万ポイントで森川チームの勝利。下野チームへの罰ゲームははぴぼ恒例(?)のドリアンサイダー。相当臭いがキツいようで、ブルーシートとレインコートが用意される。「服に付いたらしばらく臭いとれないから!家まで着いてくるから!」

・レインコートをもぞもぞと着てフードまで被り、てるてる坊主みたいになる下野さん。は???かわいいな??!!確信犯か??!?!あ゛ぁん??!?!

・ファブリーズの妖精になる豊永さん。

・ドリアンサイダーに挑んだ下野チームが臭いに悶絶する中、興味が湧いてきた森川チームもなぜか飲み始める。味は意外とイケる下野さん、ぜんぜんイケない村瀬さん、番組で何回も飲んできたので慣れてしまった森川さん&豊永さん、何度も臭いをかがされてウワァってなる岡本さん&武内さん。結果的に全員がステージのあちこちでドリアンサイダーを飲みリアクションする、というカオス状態に。

・客席前方まで臭いが届いてしまい、ごめんね!と謝るみなさん。客席に降りた豊永さん、お客さんから「まじ無理来ないで!!!」と拒否され、「はじめての経験した……」と苦笑。下「我々が臭くても嫌いにならないでくださいね!!!」

 


▶︎エンディング

・カオス状態のままエンディングへ。着ていたレインコートを引きちぎる昴さん。ドリアンサイダーが手についたままの下野さん、武内さんと岡本さんをウワァァァ〜〜と追いかけ回す。手がべたべたしてる下野さんに、村瀬さんがファブリーズを直噴射。そのあとも、「吐く息がドリアンだ!」と村瀬さんに息を吐きかけたり、なんだかんだで臭いが気になっている下野さん。

・村瀬さん、ほんとにダメだったのかテンションだだ下がり。村「もうイベント出演NGにしようかな……」豊「この罰ゲームは夜の部限定だから、昼だけ出れば?」村「じゃあ昼のみ出演でお願いします!」

・昴さん「イェーイ!!楽しかったですかー!!……ありがとうございましたー!!」めちゃめちゃポップな挨拶だった。昴さんと武内さんがなんかチャラい動きをずっとしていた。

 


自由すぎるステージで、登壇者のみなさんがあちこちで勝手にしゃべって勝手にリアクションしてたので目と脳の容量が足りませんでした。

昴さんはじめ(ときには客席にまで!)四方八方にツッコミ入れてた下野さん大変そうだったけど楽しそうだったからよかったです。お疲れ様でした。