1/18はぴぼ合同イベント夜の部 そのいち

2020年現場始めにふさわしい笑いがいっぱいのイベントでした!!楽しかったー!!

@日テレらんらんホール

 

・登場後会場をぐるっと練り歩き。下野さんは両手で手を振りながらニコニコ笑顔振りまいてました。超かわいい。一番後ろの座席にずらっと座り、ステージに戻っていく下野さんに声援を送るみなさん。

・ステージにひとり立ち、「みなさーん!こーんにちはー!」とか最初はノッてた下野さん、なかなか終わらないおふざけに痺れを切らして怒る。

\「キャー!ひろくーん!かっこいいー!」「抱いてー!」「脱いでー!」/ 

「警備員いますか??!?!」「すみませんお客さんのなかに110番に通報できる方はいらっしゃいますか??!?!」

\「ひろ〜〜!!!」/と黄色い声援を送る代永さん&村瀬さんコンビに「ババア早く戻ってこい!!!!」みたいなこと言ってたのが一番面白かった

・空いていた席にしれっと座っていた昴さん、客席に馴染みすぎて「あれっすばるどこいった??」って本気で探される。すぐ目の前に座ってるのに気づかなくてびっくりする武内さん可愛かった

 


▶︎オープニングトーク:今年の抱負

昴さん「キャンピングカーを買う」

森「はぴぼ号買い取れば?」昴「いや、それより大きなの買うんで…免許とらせてください!」下「持ってないんかい!!」

豊永さん「オーディションに受かるっ!」

岡本さん「はぴぼでハワイに行く」

下野さん「富士登山

森「お〜足腰に自信がある?」下「自信があるというか、登ったことないので!」森「いいけど、俺を背負っていくんだよ?」「………?!(目を見開いてびっくりした顔がモニターに大写しになる) 」森川さん背負い要員に、と話を振られて「そんなの余裕っすよ!むしろ背負わせてくださいよ!」と昴さん。

村瀬さん「宝くじを当てる」

毎年3万円ほど年末ジャンボを買ってる村瀬さん。最高は5400円当たった。今年はどーんと10万円買って当てたいので、金運が上がるグッズを買おうと思っているとのこと。下「えっそれほんとに大丈夫…?」岡「うちに高い石あるけど買う??」村「(耳元で)あとでこっそり……」下「だめ!!!」

武内さん「健やかに過ごしたい」

下「それは30代すぎた声優が考えることだよ?!」武「いやもう健康に過ごせればそれで…不祥事なく……」さらっと毒のある発言にアワアワする他の人たち。

・岡本さんがMILKBOYとコラボしたパーカーを着て出てきた森川さん。「俺が脱いだやつを10万円から……」とオークションを始めようとする。競りに参加する前方のお客さんを「やめろーーー!!!入札するんじゃない!!!」と叱りつける下野さん。

 


▶︎はぴぼ振り返りクイズコーナー

①昴さんの食レポ、「おお!!○○○」なんと言ってた?

のび太」という回答があり、昴さんのジャイアンの声が生で聴けて感動した!!

②岡本さんはオシャレ海の家をなんと表現したか?

フリップに書いた答えを見せ合い、「アウト!」「これはギリ……アウトだね」とはしゃぐ成人男性たち。下野さん・昴さんの回答「MM号」「夜だからね!夜だから!……嫌いにならないでくださいね!!!」と下野さん。

③下野さんの即興ソングの歌詞

「だけど〜」に続く歌詞を当てるクイズのはずが、なぜか大喜利と化した第二問。

豊永さんの回答「だけど〜Do you wanna hold me tight」下「荻野目〜〜!!!」

アナ雪をもじったりラップ調の歌詞など「思いつきました!!」とどんどん答える声優さんたちバラエティ力高すぎ。答えが思いつかず「だめだバラエティ勉強しよう!!」とぼやく武内さん。

大喜利であまり手応えがないと顔芸に走る昴さん面白すぎました。主に隣に座る下野さんがたしなめてて大変そうだった。

 


▶︎意思疎通ゲーム

「○○と言えば?」というお題に対し、答えを揃えるゲーム。

・お試しで、豊永さんが出した「はぴぼと言えば?」に回答。ほとんどが「森川さん」と答える中、昴さんの回答は「MM号」。「さっきのじゃねーか!」

・次のお題はお客さんから募ろうと、「今日お誕生日の人?」と呼び掛ける森川さん。ちらほら手が上がり、そのうちのひとりを指名。「お寿司と言えば?」というお題をもらい、全員揃ったらお祝いの言葉をあげることに。

・「お寿司と言えばって広すぎてわかんなくなってきた、ネタを書けばいいんだよね?」「赤?白?」「赤!」「白いのって難しくない…?」「俺のは赤も白も両方ある」「両方……??」と混乱しつつも「まぐろ」と揃えるみなさん。

・お祝いに、下野さんの即興ソング「まぐろ」をプレゼント!!昴さん、ボイパも一緒にと周りから言われ、不安そうに加わる。後ろ手を組み作詞・作曲する姿を見ながら「いま作詞してますよ」「めっちゃ指動いてる」「なかなか思いつかないみたい……」と盛り上がる外野に、下野さん「ぜんっぜん集中できない!!!!」と激怒。

・昴さんのビートに合わせ、「それでは聴いてください。下野紘で……まぐろ」あまりのシュールさにざわつく会場。「ごめんごめんもう一回やっていい?!」「俺いないほうがいいですよね?!」と昴さん無しで仕切り直し。ツッコもうと身構えていたみなさんもびっくりのハートフル超大作を歌い上げる下野さんに拍手大喝采!!「もう僕の今日の仕事は終わりました」と下野さん。

・次のお客さんからのお題「女子高生と言えば?」アフレコのガヤで女子高生やりがちな代永さんと村瀬さん。「下野さんもやってますよね?」「俺は巻き込まれ型だから……」

代永さんの回答「インスタ♡」あゆちゃんの回答「とりあえずかわいいって言っておけばいいと思いがち〜〜♡」

すば子(下野さん「すばこってあの鳥がいる箱だよね?!巣箱?!」すば子「みんなアタシで羽休めてェ♡」)の回答「前略プロフあまりの懐かしさに爆笑する会場。天才か。それを受け、慌てて書き直した豊永さんの回答「mixyあゆちゃん「yじゃなくてi!ちょっと化石〜〜!!」

下野さんの回答「ルーズソックス」

 

 

後半に続く……?