12/21 トクナナBlu-ray&DVD発売記念イベント 昼の部

オレンジ→下野さん紫→津田さん青→達央さん水色→松岡さん です。


・11話&12話先行上映。

・登壇者紹介。下野さん、津田さん、鈴木さん、松岡さんの順番。司会者さん、松岡さんの名前を噛む。司会者さんをガン見しながら出てくる下野さん

・松岡さん以外の3人、胸元に先行販売グッズの缶バッジを付けて登場。シュッとしたスーツに缶バッジという組み合わせが無性に可愛らしかったです

・最終話まで先行上映したということで、アニメを振り返ってのコメント。「いよいよ物語も佳境に入りまして…」と話す下野さんに「佳境に入ってもらわないと困りますよね??だって最終話ですからね??」しょっぱなから強めにイジる達央さん。

・イベント初参戦の松岡さんの、ルカを演じた感想。洗脳されて、数えきれない人を手にかけたルカは、ウォーロックにとって「誠実な殺りくマシーン」だった。ボキャブラリーが独特すぎて「不思議な日本語ですね…?」と首をかしげる下野さん。ウォーロックに「あいつやって」と言われたら「パーン!」とやるルカ。「あのゴミ捨てといて」「パーン!」「コーラ買ってきて」「パーン!」津田さんの悪ふざけ。「ちょっとまってそれただのパシリですよね?!」「自販機壊しちゃってるよね」

ウォーロックの側近としてだったり、回想シーンなどには登場しているが、トクナナメンバーとの絡みは少なかった。弟である二条ともっと話してみたかった

・ルカと他のメンバーとの関わりについて。

七月「感謝の気持ちはもちろんあるけれど、ルカのしたことを考えれば、完全に受け入れられてはいなかったと思う。なんて声をかけたらいいかわからなかったのではないか。そんな七月に対して、ルカが肩をポンと叩くシーンは印象的だった」

二条「過去のシーンで兄弟として演じられた。最終話では会えなかったが、もし会えたとしたらどうなっていたか気になる」

・トクナナの現場はどうだったか。収録後の飲み会が楽しかった松岡さん。下野さん、収録の様子をすっ飛ばして飲み会の話で盛り上がる3人に、「これ何の話??」と突っ込むも「飲み会の話でしょ?!」と逆ギレされる下野さん。不憫。

ウォーロック役の平田さんの話。田さんは……ほんと減らず口ばっかり叩く!!」台詞が多いとボヤいたり「これお前が言えばいいんじゃない?」と分けてこようとする。尺が合わなくて撮り直しになると、「しょうがないな〜一回だけだよ?」と言ったり。現場で挨拶すると、はじめは「おう」だけだったのにだんだん「おう、おはよ〜う」と言ってくれるようになった!と報告する松岡さん。「少女マンガならときめきポイントだ!コマにきらきらの星のトーン貼られるやつだ!」とはしゃぐ達央さん。いまいちピンときてない下野さんに対して「トーン知ってる??」「トーンみたいなスーツ着てるくせに!」とめちゃめちゃ煽る。「うるせええ!うるせえな!」かわいい

・司会者さんのマイク音量が小さかったのか、端にいる松岡さんまで進行が聞こえずグダグダに。「トクナナのイベントらしくなってきましたね〜」と楽しそうな達央さん。振り返り上映会でパンツが破れた話に。達央さんと津田さんの衣装が入れ違っていたらしい。

・スタッフからの質問コーナー。

①四季彩さんとベルちゃん、タイプなのはどっち?

「どういう質問??」「僕はロリコンではないので………どちらかといえば四季彩さん」「二択ですか?僕はベトナム料理屋の店長さんですかね〜」「一緒にゲームをするならベルちゃん」最終的にはベトナム料理屋の店長さんに落ち着いたのに、「六助さんの娘さんという案もあったんですけどね〜〜」とアウトな選択肢を提示する司会者さん。

もう一個あったような気がしたんですがわすれた。思い出したら書きます。

・お知らせコーナー。3月のイベントではさらに出演者が増えるので、司会進行を心配する下野さん。「もう一緒に登壇してもらえばいいんじゃない?」「別のイスに座ってもらって、『どう思いますか?』って話を振る感じで…」

・脱線しがちなトークをものともせずマイペースに進行を務める司会者さんに翻弄されっぱなしのみなさん。ずいっと詰め寄ったり、噛みそうになるとバッ!と振り向く下野さんがかわいすぎた。

・最後の挨拶。「では下野さんから…」と振られ、下野さんが話し出そうとすると「僕から言ったほうがいいんじゃないんですかね?!」と慌てる松岡さん。「一番最後の締めがルカでいいんですか?!」「このまま行ったらどうなるかなと思ってたんだけどな〜(笑)」

・最後の最後で盛大に噛み倒す松岡さん。ちゃんと言えましたけど?みたいな顔をしてごまかそうとする。めちゃくちゃ面白かった…!最後にぜんぶ持っていった松岡さん最高でした。